

最近の諸々☆

盆休みも終わり、今日からお仕事の方がほとんどでしょうねぇ~
私は相変わらずな毎日を過ごしております^^;

特別変わったこともありませんが・・

8月11日
久しぶりに出掛ける予定もバイトもなく、暇そうな長女が
「暇やから買い物一緒に行こ?
で、その前にカラオケにも行こう~!!」と言うので行ってきました。
2人でフリータイムにして5時間歌ってきました(笑)

家族と行くと、遠慮も恥ずかしさもありませんからねぇ~
楽しかったですww

8月12日
父のお墓参りに・・この日はカンカン照りでとっても暑かったです。


8月14日
お坊さんがお盆のお参りに来られるので実家へ
家族揃って実家へ行くのは久しぶりでした。
娘達に久しぶりに会えて、母も嬉しそうでした。

毎回、次女に会うと母は髪型の事を言うんですよねぇ~
この日も
母  「鬱陶しいから前髪と横のココの毛をあげて、今風にしなさいよ~」
次女 「おばあちゃんに今風にって言われる女子高生の立場は。。これめちゃ、今風の
    ヘアスタイルやん!」と(爆) かなりウケました。

いつも母と娘達の噛み合わない会話を聞いてると面白いんですよねぇ。

実家でゴロゴロして、晩御飯を食べて帰ってきました。

8月16日
次女が、彼氏にお弁当を作るというので朝から手伝わされました。
もう3、4ヶ月前にお弁当箱を買ってたのですが。。やっと作る気になったようで(笑)

お弁当

卵焼きを斜めに切って、ハート型に見えるように入れるのがポイントだそうです。

とりあえず弁当箱がムダにならなくて良かった・・。

  ***********************************************************

実家に帰った時に親戚のおじさんから、トマト・キュウリ・ゴーヤ・・・など
たくさん野菜をもらったので、その野菜を使って作りました。

「aiai @cafe」さんのレシピから

「和風ジュレ素麺」
 ジュレが溶けてくると、素麺にトロリと絡まって不思議な感じです。
 主人には、普通の素麺の方がいいと言われましたけど・・(`ε´)

 ジェル素麺

「温玉ゴーヤソテー」
 オリーブオイルとガーリックで炒めたゴーヤとベーコン
 温泉たまごでまろやかになって、とっても美味しい♪
    
  ゴーヤソテー


  まぁ最近は、こんな感じデ━v(o´ з`o)━スゥ♪

 

Leave a comment

Private :

Comments

ゆったりと楽しんでるね~。
玉子焼きがハートになるってのは・・素晴らしい。
今度試してみよっと^^♪
Posted at 2009.08.17 (23:06) by そるべです。 (URL) | [編集]
to そるべ
ご主人のお弁当を作る時に、やってみて~(笑)
Posted at 2009.08.19 (22:09) by michiru (URL) | [編集]
主人の弁当は作ることがほとんどないんだよ~。
娘に教えるわ^^♪

Posted at 2009.08.19 (23:55) by そるべです。 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

michiru

Author:michiru
関西在住
映画好きな のほほん主婦

*記事の内容に関係のない
 コメント等は、お断りなく削除
 させて頂きます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

月別アーカイブ
素材屋さん
RSSフィード
