

また会おうね☆

千葉に住む高校の同級生が
6月26日(金)、財津和夫さんのLIVEに大阪に来るので
次の日、ランチしようと約束してたんですよ~♪
で、27日(土) 滋賀と京都と大阪から合わせて6人、同級生が集合しました。

オステリア ガウダンテ 
 
 ランチのお店は、大阪駅前第4ビルB1にある
 イタリアンレストラン【オステリア ガウダンテ】
 とっても人気にあるお店のようで、土曜日のせいか閑散としたビルの
 中でここだけ行列が出来てました。
 予約してくれてたので、時間通りに入れました。

 
 お店の中は、結構広くてテーブル数が多い。
 満席で女性客がいっぱいだったので、すごく賑やか^^
 だから気兼ねなく、おしゃべりが出来て良かったです。

 
  
 ランチはパスタコース
 スープ・パン・前菜・パスタ・デザート・コーヒーのセットです。
 選んだパスタはモッツァレラチーズとオレガノ・トマトの冷製カペッリーニ
 デザートはアーモンドとミルクチョコのムースケーキ
 パスタランチ
 
   cafe
    
  
  一気に喋り、一気に食べて
  場所変えよう~と続けてカフェへ
  
  ブリーゼタワー33階の見晴らしのいい場所で
  今度はマンゴーパフェを食べながら
  またまた語る。
  
  子供の将来や旦那さんの愚痴やら
  四十肩だの五十肩だの、シップの話やら・・
  おばちゃんやなぁ~と言いながら
  ずっと笑ってました。
  
  

  あっという間の6時間
  千葉の友達とは、約20年振りだったのに・・。
  一瞬で昔に戻って、普通に話せる。見栄張ることなく、何でも話せる。
  最近心がどんよりしてたのが、一気に晴れました。
  ありがとう♪
  また会える時まで、みんな元気でいようねぇヾ(^Д^*)ノ 
        
    

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
 
  ロールケーキ
  お土産に買ったGOKOKUの北摂【純生】プレミアルロール♪
  友達のお勧めです。
  とってもスポンジがしっとりしてて しっかりしてる感じ(笑)
  生クリームもちょっとソフトクリームのような味がして、甘さもちょうどいい。
  堂島ロールの方がスポンジも生クリームも口当たりはいいけど、
  甘さが少し物足りないように思ったので、こっちの方が好きかも☆
  スイーツ通の友達は三田の【小山ロール】が NO.1だって!
  そう聞くと すごく食べてみたいけど、お取り寄せは出来ないみたいで残念だなぁ^^;

         

Leave a comment

Private :

Comments

楽しかったね~^^♪
美味しいものと素敵な景色と楽しい会話。
また会おうね。
そして・・同窓会・・同窓会・・。ハハハ^^♪

Posted at 2009.07.05 (01:39) by そるべです。 (URL) | [編集]
お初です!
その節は大変お世話になりました。
娘さんまで巻き込んでしまって、ホントとんだ同級生ですよね。
すいませんm(__)m

久々のみんなとのお喋りは、とても楽しかったです♪
また大阪行ったら遊んでくださいねf(^^;
Posted at 2009.07.08 (21:39) by ぷりん (URL) | [編集]
to そるべ
ほんと楽しかったねぇ~
あっという間だったね。。
今度は、大阪から私達が会いに行かなくちゃね(笑)
Posted at 2009.07.08 (23:13) by michiru (URL) | [編集]
to ぷりん
お~コメントありがとう♪
いえいえ、またそんな機会があればチケット取るよ~
こちらこそお土産とか貰っちゃって。。お友達にもよろしくお伝え下さい。
また会おうね^^

あっ、そるべ&ぷりん!
2-9の修学旅行のクラス写真を発見しました。
あと名簿と照らし合わしたら、名前がだいたいわかるかも~また連絡します。。
Posted at 2009.07.08 (23:20) by michiru (URL) | [編集]
お~~~。
すんご~~い。わかるかも~~なのね~^^♪
ひゃ~。
楽しみやね~。
Posted at 2009.07.09 (18:35) by そるべです。 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

michiru

Author:michiru
関西在住
映画好きな のほほん主婦

*記事の内容に関係のない
 コメント等は、お断りなく削除
 させて頂きます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

月別アーカイブ
素材屋さん
RSSフィード
