

「うさうさ」

お友達がブログで紹介してた
脳タイプの診断法 「うさうさ」
面白そうなのでやってみました

診断結果は・・

うさ女・・【情にあつい、やまとなでしこ】

「情を感じさせる女らしいタイプです。
相手の気分を直感的に察知し、いちばんいい対応を考えてしなやかに折り合っていくのが上手。
そうしていつのまにか相手の感情をコントロールしながらうまく自分のペースに巻き込んでいきます。
自分からはガツガツ前には出ていかずに、一歩ひいたところでしっかりまわりを支えていく
古風なタイプです。人当たりがよく、「なんでも話せそう」という安心感を持たれるでしょう。

力を見込まれ頼まれたらノーとは言えず、身を削ってでも面倒をみようとします。
しかし「がんばったね」「ありがとう」と言われるととたんに御機嫌になって、
ますます相手に尽くそうという気持ちがふくらんでいきます。
いったん人を信じたら疑わないロマンチストなので、イメージが崩れたり、裏切られたりすると、
大きなショックを受けて引きずります。好奇心旺盛でフットワークが軽く、
なにごとも経験して自分の巾を広げようとします。が、ある程度消化するとすっと熱が冷めることも
ままあります。」


ふふ。。私やまとなでしこです!(笑)
結構いいことばかり書いてますが・・どうなんでしょ
確かに前に出るタイプじゃないし・・
最後の「消化するとすっと熱が冷める」は当たってるかも~
やや飽き性なもので。。だからブログも停滞気味なのです^^;



久しぶりに作った“アジの南蛮漬け”
暑くなってくるとサッパリしたものがいいですねぇ~
少し揚げ方が足らなかったけど、美味しかったです。

   アジの南蛮漬け



Leave a comment

Private :

Comments

私は・・「ささ女」だったわ~。
え?そ~お?って感じだったけど・・。
そんな部分もあるかなぁ~。と思ったりして・・。
楽しめたわ~^^♪
Posted at 2009.06.22 (09:43) by そるべです。 (URL) | [編集]
to そるべ
ささ女かぁ~「男らしいタイプ」ってかww
見た目と違って、そるべは行動力あるし、男らしいかもよ~♪
Posted at 2009.06.24 (13:39) by michiru (URL) | [編集]
もう一度してみたら・・「さう女」やったわ~。間違えてた~。
いや~ね~。
おもしろいので・・そるべにも貼り付けました^^♪
Posted at 2009.06.28 (10:38) by そるべです。 (URL) | [編集]
はは~
さう女はぴったりあてはまってるねww
Posted at 2009.06.28 (22:53) by michiru (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

michiru

Author:michiru
関西在住
映画好きな のほほん主婦

*記事の内容に関係のない
 コメント等は、お断りなく削除
 させて頂きます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

月別アーカイブ
素材屋さん
RSSフィード
