

初挑戦!

GW終わっちゃいましたねぇ~
今年も特別どこにも出掛けることもなく
いつもと変わらない休日でした^^;
子供達はバイトやらデートやらでほとんど家には居なくて
思えば。。GW中家族揃って 1度もご飯を食べなかったような・・

で、3日に友達と難波へ 
映画かカラオケでもと思って出掛けたのですが
某サイトで知り合った競馬好きの方の影響で
(時々、そのサイトで競馬の予想などをして遊んでます。)
競馬の話を行きの電車でしていて、ちょうどその日は天皇賞がある日!
で、なぜかWINS難波(JRA場外馬券場)で馬券を買ってみようってことになりました(笑)

もちろん、初競馬ww
ど素人の私達は、買い方もわかりません
「馬単?馬連?・・どっち?どこに?」 
誰かに聞きたくても、締切時間が迫ってたので皆さん忙しそうだし・・

やっと係りの人に聞けて、なんとか購入。。4パターン買って合計600円(しょぼい?笑)

で、その内レースが始まって
投票所にあるテレビモニターを見ても、目の悪い私は見えず・・。
実況聞いても、自分が買った馬の名前すら覚えてない・・。

ってことで、まぁ。。結局全部ハズレww


その後は、なんばパークスをウロウロして
お腹が空いてきたので
友達お勧めの“宗家一条流がんこラーメン十八代目”に行ってきました。

行ってみると、間口はドア1枚分位の小さなお店でした。

   090503_1730~01  骨がぶら下がってると、営業中だそうです。


  090503_1737~011  090503_1739~011

私達が食べたのは“塩ラーメン(えび油)”+たまご と “がんこ飯”

スープは透き通ってますが、塩味は結構濃い目
麺は私が好きな固め
特にチャーシューがトロけるようにやわらかくて美味しかったです。
“がんこ飯”は炊き込みご飯?かな。。シソも入ってて、食べたことのない味
こちらもとっても美味しかったです。

NGKの側なので、お店の入り口には吉本の芸人さんのサインと写真が
いっぱい飾られてました。

お店の方も感じが良くて。。また行きたいお店です。

Leave a comment

Private :

Comments

がんこに行ったんやね~。
ここのラーメンが一番好き!
美味しいよね~。
娘が4周年に行き・・花束を分けてもらって帰ってきたんよ~。母の日の前日。
ここの店主のお母様らしき人が素敵な人で・・めったに会えないけど・・。よくしてくださるのよ~。
娘は「ええこえ~~」の人と隣りあわせでラーメン食べたことあるらしい。芸人さんにも会えるかも^^♪
Posted at 2009.05.11 (23:45) by そるべです。 (URL) | [編集]
to そるべ

行ったよ~♪ 
お店なかなか見つけられなかったのよ(笑)
ラーメンとっても美味しかった!
お店の人、最初恐そうって思ったんだけど
「写真撮っていいですか?」って聞いたら
「どうぞどうぞ。。お二人の写真撮りましょか?」って
感じのいい人だったわぁ~
今度はねぎ油を食べたいな
Posted at 2009.05.14 (10:48) by michiru (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

michiru

Author:michiru
関西在住
映画好きな のほほん主婦

*記事の内容に関係のない
 コメント等は、お断りなく削除
 させて頂きます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

月別アーカイブ
素材屋さん
RSSフィード
