

友チョコよりも逆チョコで

毎年言ってるように思いますが。。
いつから友チョコが流行りだしたのでしょうか・・^^;

おかげでバレンタインは大変ですよね。
今年も不器用な娘二人が悪戦苦闘しておりました。

    090214_1520~01
次女が彼氏にあげたケーキ↑
ココアのシフォンケーキにチョコクリームとストロベリーチョコで
デコレーションしたもの
これを作った時に余った材料でもう1つ、小さめのを作って父親用に(笑)


長女は、高校最後のバレンタインなので
クラスメート全員と先生方に渡す為に、クッキーとガトーショコラを
夜中までかかって作ってました。


    チーズケーキ
で、私はチョコやら甘い物を食べ過ぎていたので
あっさりとチーズケーキにしました。

友達のブログで、りくろーおじさんのチーズケーキを見て
とっても食べたかったのです。
ネットで“りくろーおじさん味☆チーズケーキ”のレシピを見つけたので
作ってみました。
結構簡単なのに、しっとり美味しく出来上がりました。

長女が友チョコの分が足りないからチーズケーキも持って行くと言い出したので
結局、土日で3個焼きました


ぜひ来年からは義理も友も無くなって、逆チョコでお願いしたいものです~

Leave a comment

Private :

Comments

みんな頑張ったね~。
バレンタインの時期は・・台所は・・フル回転やんね。
シフォンケーキ・・きれいに膨らんでうまくできてるね。
チーズケーキも・・きめ細やかで・・買ったチーズケーキかと思ったわ♪
素晴らしい^^♪

Posted at 2009.02.18 (18:21) by そるべです。 (URL) | [編集]
うお~っ!
美味しそう~♪

お待ちいたしております(笑)
Posted at 2009.02.18 (21:20) by Margot* (URL) | [編集]
to そるべ
作るのは構わないけど
ちゃんと後片付けまでしてほしいわぁ^^;
何回ボール洗ったことか・・(笑)

うん、簡単なのに上手く出来たのよ~
おかげで太ったわv-292
Posted at 2009.02.19 (10:14) by michiru (URL) | [編集]
to Margot*
今度賞味期限切れそうになったら
作って持って行くわv-8

こっちこそ、りくろーおじさんのを待ってるから
よろしくv-218
Posted at 2009.02.19 (10:16) by michiru (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

michiru

Author:michiru
関西在住
映画好きな のほほん主婦

*記事の内容に関係のない
 コメント等は、お断りなく削除
 させて頂きます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

月別アーカイブ
素材屋さん
RSSフィード
