

[自由][真実][家族]-彼らはダイヤにそれぞれ違う輝きを見た

ブラッド・ダイヤモンド

監督: エドワード・ズウィック
出演: レオナルド・ディカプリオ/ジャイモン・フンスー/ジェニファー・コネリー
    カギソ・クイパーズ/アーノルド・ボスロー


ブラッド・ダイヤモンドアフリカのシエラレオネ共和国で、3人の男女が運命的な出逢いを果たす。元傭兵のダイヤ密売人アーチャー(ディカプリオ)、反政府軍RUFの襲撃によって家族と引き裂かれたソロモン(フンスー)、そして、紛争ダイヤモンドの真実を暴こうとするジャーナリストのマディー(コネリー)。
すべてはソロモンが闇ダイヤの採掘場で大粒のピンク・ダイヤを発見することから始まる。ひとりはそのダイヤの利益で救いのない暗黒大陸から抜け出そうとし、ひとりは引き裂かれた家族を取り戻そうとし、ひとりは真実を記事にするための動かぬ“証拠”を求める。



「紛争ダイヤ」の存在をこの映画で初めて知りました。
冒頭での繰り返される残虐なシーン、あまりのひどさに目を背けたくなりました。
洗脳される子供達、恐ろしく悲しい。色々考えさせられました。
内容としては、迫力もあって見応えがありました。
ディカプリオは、最近ワイルドな役が似合ってきましたね。。相変わらず童顔ですけど(笑)

  ★★★★

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

michiru

Author:michiru
関西在住
映画好きな のほほん主婦

*記事の内容に関係のない
 コメント等は、お断りなく削除
 させて頂きます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

月別アーカイブ
素材屋さん
RSSフィード
