

JKにもどって?(笑)

12日に、高校時代の友達4人でプチ同窓会しました。
まずは西梅田のブリーゼタワーの中に10月3日にオープンした商業ゾーン「ブリーゼブリーゼ」へ
ここの5Fにあるリストランテ・ヒロでランチです。
予約出来なかったので(4000円~のランチは予約出来ますよ)
11時30分オープンのところ、11時過ぎに並んで一番乗り♪
あっと言う間に長蛇の列になりました。。人気なんですね。

1番だったこともあり、半個室になってるテーブルに案内してもらったので
気兼ねなくお喋りしながらランチ出来ました。
    

          0810122.jpg

 私が食べたランチメニュー
  ・揚げ茄子とトマトのスパゲティーニトローリチーズのフォンデュ風味
  ・自家製パン
  ・カプチーノ
  ・大人の練りたてキャラメルジェラート(これが一番美味しかったです☆)
        0810123.jpg
        0810124.jpg

 
その後は「ブリーゼブリーゼ」内のお店を一通り見て33Fへ
高いです~^^; こわごわ写真撮影♪
夜景は綺麗でしょうねぇ
        0810128.jpg


 それからヒルトンプラザWESTに移動して6Fの“グランカフェ”へ
 ここは前面ガラス張りで、天井が高くて広々していてとっても落ち着きます。ソファーも最高でした。
 そのおかげ?で4時間位居座っちゃいました。
 こちらのスタッフは、みなさん美男美女さんでとても対応が良くて感じのいいお店です。
 スイーツもグ~ 
  08101211.jpg

 0810129.jpg

  家族へのお土産は、食いしん坊のKちゃんおすすめの
  堂本剛さんが
  『とんねるずのみなさんのおかげです』で紹介したことのある
  “観音屋のチーズケーキ”
  食べる前にオーブントースターで3分位温めてから食べます
  スポンジの上にとろ~りとしたチーズをのせて
  食べるって感じですね
  このチーズがとっても美味しかったですよ~
  小さいので一度に3個は食べられるなぁ(笑)






 今回滋賀から参加のCちゃんと京都から参加のTちゃんとは、ほとんど高校卒業以来
 会ってなかったんですよ~
 でも会った途端、タイムスリップ。。気持ちはJK(女子高校生)のまま・・いや、つもり(爆)

 だけどこの二人は結婚したのが早かったので、なんと今年二人共・・
 おばあちゃんになるのです!!もうびっくりですよ~

 いっぱい話しをしたけれど、まだまだ話足りなくて
 次回は京都で会おうと約束して解散しました。
 しばらく二人は、孫の世話で忙しくなりそうなので、来年の春頃になるかな~

 今から楽しみです^^

Leave a comment

Private :

Comments

そうそう・・グランカフェだ!メニューもよく覚えてたね~。
素晴らしい・・。
写真もきれいに撮れてるね~^^♪
今度は、京都・・楽しみよん。。。
Posted at 2008.10.15 (20:11) by そるべです。 (URL) | [編集]
to そるべ
名前は調べたし、メニューは貰ってきたからだよ~
覚えてるわけないww

京都で生まれ変わりしたいし☆
Posted at 2008.10.16 (10:40) by michiru (URL) | [編集]
あはは~。生まれ変わりにいこか・・。
Posted at 2008.10.16 (19:54) by そるべです。 (URL) | [編集]
予定おばあ~2号です
ほんと 楽しかった~v-218
全然、変わってなかったよ(^^)v また 京都で会えるの 楽しみにしていま~す!コメント、これで入った~? 初心者なもので・・・v-11
Posted at 2008.10.20 (15:38) by みるきー (URL) | [編集]
to そるべ
いこいこ、絶対いこ~♪
Posted at 2008.10.21 (11:33) by michiru (URL) | [編集]
to みるきー
わーい、来てくれたのねぇ~
ありがとう☆
うんうん、みんな変わってなかったよね(爆)

京都楽しみにしてるから~おばあ頑張ってね
v-8
Posted at 2008.10.21 (11:37) by michiru (URL) | [編集]
きゃは~。みんないるいる・・楽しいなぁ~v-10
来年・・早めに予定立てようねv-238
Posted at 2008.10.21 (21:36) by そるべです。 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

michiru

Author:michiru
関西在住
映画好きな のほほん主婦

*記事の内容に関係のない
 コメント等は、お断りなく削除
 させて頂きます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

月別アーカイブ
素材屋さん
RSSフィード
