

冬瓜♪

今まで何度か定食屋さんで食べたことのあった冬瓜

でも家では、使ったことがなかった食材です。
あのとろとろっとした軟らかいのが食べたくなって
スーパーで見つけたので作ってみました。

豚のひき肉であんかけに。。冷めても温かくても美味しいですね。

冬瓜という名前から冬の野菜かと思ったら、夏野菜だったんですね・・。
冷暗所に置いとけば、冬までもつということでこの名前が付いたらしいです^^

あっさりしてて食べやすくて
カリウム、ビタミンCも豊富なので、夏バテ解消にいいそうです。
食欲のない時とかによさそうですねぇ~

まぁ~もう夏も終わりですけどね・・

          080902_2028~01



今日のランチは学食にて
    ・チキンカツのおろしポン酢かけ
    ・ひじきとくわいのサラダ
    ・お味噌汁
    ・ごはん     
  で、合計 390円なり~ 
  夏休み中(9月末まで)でないと学生でいっぱいで
  なかなか行けないので今がチャンスなんです

          080904_1216~01



Leave a comment

Private :

Comments

安いね^^♪
さすが・・学食!

冬瓜って・・買ったことないわ~。
料理屋さんみたいなとこでは食べたことあるけど・・。
美味しいんだけどね~。
家ではなかなか・・。
美味しそうにできたね~。
Posted at 2008.09.04 (21:15) by そるべです。 (URL) | [編集]
美味しそう^^
私もこの間、冬瓜を使ってお料理したので、
ブログに載せようと思っていたのに先越されちゃった~(笑)

私はスープ煮にしたよ。
Posted at 2008.09.05 (11:03) by Margot* (URL) | [編集]
安いよねぇ^^
これでご飯(米)がもう少し美味しければね、
いいんだけどw

冬瓜は安いし、大根と同じようなもので
別に簡単だよ☆
Posted at 2008.09.05 (14:22) by そるべ へ (michiru) (URL) | [編集]
それはそれは、失礼致しました。
またかぶっちゃいましたか(笑)

冬瓜美味しいよねぇ~♪
Posted at 2008.09.05 (14:24) by Margot* へ (michiru) (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

michiru

Author:michiru
関西在住
映画好きな のほほん主婦

*記事の内容に関係のない
 コメント等は、お断りなく削除
 させて頂きます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

月別アーカイブ
素材屋さん
RSSフィード
