

社会見学

先週の土曜日にPTA社会見学に行ってきました。
今年は、三重県の長島です。
朝8時にバス2台で出発…休憩を入れて約三時間で、まずは昼食を頂く「ホテル花水木」に到着

とっても落ち着いた和風情緒あふれる高級感のある上品なホテル
ロビーも廊下も館内が広々としていて素敵でした。
窓からの景色もとても綺麗
    景色



で、頂いた会席料理はこちら↓
    会席料理
 
  お刺身、蛤、鮎、伊勢海老、すき焼き・・・などなど
  もう食べきれないくらいで、お腹いっぱいになって大満足^^
  動くのが嫌になって、そのまま昼寝したいぐらいでしたけど
  ゆっくり出来ず、次の目的地「なばなの里」へ出発~♪

 
 
 「なばなの里」とは “「長良川水辺の夢のような小さな村」をコンセプトに長島観光開発が開業した
  食と花と緑と温泉のテーマパーク” だそうで、植物園にレストラン、ベーカリーショップや売店、
  温泉施設もあるそうです。
    
  その中にある「ベゴニアガーデン」です。 
      
       ベゴニアガーデン
  
  ベゴニア何百種類、約1万2千株ともいわれるベゴニアガーデン。
  上からも下からも花・花・花・・多さにビックリ!しました。
      
      花1   花2

   せっかくの綺麗な花を撮ろうと思って、デジカメも持って行ってたけど
   使いこなせずひたすら携帯でパシャパシャ、残念・・^^;

  
   そのあとはまたバスに乗って帰路につきました。
   帰りのドライブインでお土産に買った赤福餅。
   偽装事件などあったけど、それでも人気で皆さん買ってましたよ~。

       赤福


   いつもいつも企画してお世話して下さるPTA役員の皆様
   ありがとうございました。
   お蔭で楽しい1日が過ごせました。 


Leave a comment

Private :

Comments

日帰りだったの~?
三重までなんて・・すごいなぁ~。
そんな社会見学に行きたいわ~^^♪

Posted at 2008.07.17 (21:25) by そるべです。 (URL) | [編集]
そるべ へ
日帰りだよ~。
長女の方の高校で私立だから、結構食事とかも豪華なのよねぇ~。
去年は滋賀だった☆
Posted at 2008.07.17 (23:47) by michiru (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

michiru

Author:michiru
関西在住
映画好きな のほほん主婦

*記事の内容に関係のない
 コメント等は、お断りなく削除
 させて頂きます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

月別アーカイブ
素材屋さん
RSSフィード
