

神さま、この話だけは見ないでほしい。

アヒルと鴨のコインロッカー

監督: 中村義洋
出演:濱田岳/瑛太/関めぐみ/大塚寧々/松田龍平


0624.jpg仙台の大学に進学し、初めて一人暮らしを始めた椎名。ボブ・ディランの「風に吹かれて」を口ずさみながら引越の片付けをしていると、アパートの隣人・河崎から唐突に本屋襲撃に誘われる。やはり同じアパートに住むブータン人留学生が落ち込んでいるから「広辞苑」をプレゼントするのだと。困惑しながらもモデルガン
を手に襲撃の手伝いをしてしまう椎名に、河崎はペットショップの店長・麗子には気をつけろと忠告する。



想像してたのとは違ってたけど、とっても心に残る映画になりました。
この映画は内容がわかるとつまらないので書けませんが(笑)
可笑しくて・・切なくて・・悲しくて・・温かくて。
ボブ・ディランの「風に吹かれて」を、また聴きたくなりました。
『アヒルと鴨のコインロッカー』というタイトルも観終わったあと、とっても好きになりましたね。

今度は原作を読んでみます。

  ★★★★★

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

michiru

Author:michiru
関西在住
映画好きな のほほん主婦

*記事の内容に関係のない
 コメント等は、お断りなく削除
 させて頂きます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

月別アーカイブ
素材屋さん
RSSフィード
