

初めて同級生ができました。

天然コケッコー
天然コケッコー
監督:山下敦弘
出演:夏帆/岡田将生/佐藤浩市/夏川結衣


山と田んぼが広がる木村町。方言丸出しの中学2年生右田そよが通う小中学生あわせても全校生徒たった6人の分校。
そこにある日、東京からかっこいい大沢広海が転校してくる。初めてできた同級生との楽しく過ごす毎日に、期待に胸膨らませるそよ。
一方、面倒見のいいそよとは正反対で、ちょっと意地悪でとっつきづらい大沢。
やがて、そよはそんな大沢が気になりだして・・・


久しぶりに観た邦画です。
主役の二人、どこかで見たなぁ~と思ってたら
そよ役の夏帆ちゃんはリハウスのCMに、大沢君はイケメンパラダイスの関目君役で出演して
いたんですね。そんな爽やかな二人の恋愛?じゃないな・・初恋の物語です。

観終わった後、子供の頃よく夏休みに帰省してた田舎の光景を想い出しました。
親戚が集まり、従兄弟同士で川やプールに出かけたこと、夏祭りに、花火・・・
懐かしさでいっぱいになりました。
子供達の演技も自然で、方言も可愛い。そよちゃんと大沢くんのやりとりも微笑ましい。
心地よいそよ風のような映画です。

郵便局員のシゲちゃんのウザさがいい!(笑)

  ★★★★


Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

michiru

Author:michiru
関西在住
映画好きな のほほん主婦

*記事の内容に関係のない
 コメント等は、お断りなく削除
 させて頂きます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

月別アーカイブ
素材屋さん
RSSフィード
