

あなたに会えてよかった

ギルバート・グレイプ

監督: ラッセ・ハルストレム
出演: ジョニー・デップ/ジュリエット・ルイス/レオナルド・ディカプリオ


ギルバート・グレイプ身動きできないほど太ってしまった過食症の母、18歳で知的障害をもつ弟アーニーと、2人の姉妹。田舎町アイオワ州エンドゥーラで、亡き父の代わりに一家を支え、希望や夢を抱く暇さえない日々を過ごすギルバート。だが、自由で快活な旅人ベッキーとの出会いが、彼の心に少しずつ変化をもたらした・・・・。


この作品は何度か観ていますが、また観たくなってレンタルしました。
今や大スターのジョニー・デップ、個性的な役が多いですが
この作品は、普通の青年ギルバートを静かに演じています。
自殺した父の代わりに一家を支え、自分の夢も希望も諦めている。
無表情の中の悲しげな瞳が印象的です。
そして何と言ってもディカプリオの演技が素晴らしいんですよね、演技なのかわからなくなるくらいに・・。

見終ったあと、誰かをギュッと抱きしめたくなるようなそんな映画です。

  ★★★★★

Leave a comment

Private :

Comments

機会があれば見てみますね^^♪
Posted at 2008.05.10 (00:26) by そるべです。 (URL) | [編集]
良かったら見てねぇ。。TSUTAYAで置いてる本数は少ないけど^^;
家族って大切だなと思う映画です。
Posted at 2008.05.12 (10:28) by そるべ へ (URL) | [編集]
見たよ~。
もの悲しい映画だね~。
ジョニーが違う人みたいだし。デカプリオはすごすぎるわ~^^♪
Posted at 2008.05.24 (01:58) by そるべです。 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

michiru

Author:michiru
関西在住
映画好きな のほほん主婦

*記事の内容に関係のない
 コメント等は、お断りなく削除
 させて頂きます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

月別アーカイブ
素材屋さん
RSSフィード
