

卒業

もう先週の事になりますが
2月20日に長女が無事高校を卒業いたしました。

      img69402.jpg

娘の学校生活は、勉強に部活にと忙しい毎日でした。
土日も祝日も関係なく、毎日学校に通っていました。

不器用だから、何事にも真面目にコツコツと努力してた
娘の頑張りには、いつも感心していました。

いいお友達、いい先生に恵まれ、とても充実した学校生活を送れたようです。

4月から大学生
今以上に努力しなければいけないことも、辛いこともあるでしょうが
持ち前の負けん気と根性と呑気さで乗り越えていってくれると信じてます。

頼りない親だけど、いつも応援してるからねぇ~♪ 

友チョコよりも逆チョコで

毎年言ってるように思いますが。。
いつから友チョコが流行りだしたのでしょうか・・^^;

おかげでバレンタインは大変ですよね。
今年も不器用な娘二人が悪戦苦闘しておりました。

    090214_1520~01
次女が彼氏にあげたケーキ↑
ココアのシフォンケーキにチョコクリームとストロベリーチョコで
デコレーションしたもの
これを作った時に余った材料でもう1つ、小さめのを作って父親用に(笑)


長女は、高校最後のバレンタインなので
クラスメート全員と先生方に渡す為に、クッキーとガトーショコラを
夜中までかかって作ってました。


    チーズケーキ
で、私はチョコやら甘い物を食べ過ぎていたので
あっさりとチーズケーキにしました。

友達のブログで、りくろーおじさんのチーズケーキを見て
とっても食べたかったのです。
ネットで“りくろーおじさん味☆チーズケーキ”のレシピを見つけたので
作ってみました。
結構簡単なのに、しっとり美味しく出来上がりました。

長女が友チョコの分が足りないからチーズケーキも持って行くと言い出したので
結局、土日で3個焼きました


ぜひ来年からは義理も友も無くなって、逆チョコでお願いしたいものです~

B型ですが、何か?

友達に教えてもらったサイト
「血液型 自分の説明書メーカー」

やってみました。
血液型を選んで名前を入力すると・・結果はこんな感じ
私の説明書です↓
    setumeisho2.jpg

 イヤなことはすぐわすれる・・・最近はいやなことだけじゃなく、肝心なことも
                   よく忘れますが(笑)

 口下手・・・これは当たってます。人見知りだし、うまく話せないなぁ~

 思ったより小さい・・・それって胸のこと? いやぁ~結構・・
              気のことですね。。う~ん、どうだろう・・

 字が小さい・・・いや、わりと大きいです。

 A型と間違われる・・・確かにB型には見えないとは、よく言われる。
              それって喜んでいいのか^^;



 家族や友達の名前を入れてみたら、結構あたってたりして・・
 面白いですよ~♪    

今日のおみやは・・。

卒業生が持ってきてくれた
“今日のおみや”は 「銀座たまやの東京たまご ごまたまご」です。

黒胡麻のペーストと黒胡麻あんをカステラ生地で包んで
ホワイトチョコレートでコーティングしたかわいいたまご型のお菓子


                             本物のたまごみたい^^
    090202_1111~01 090202_1112~01

   
 しっかり黒胡麻あんとペーストが詰まってますww
         200902021129321.jpg

 黒胡麻が濃厚だけど、甘さも大きさもちょうどよくて
 とっても美味しかった~♪


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01 03
プロフィール

michiru

Author:michiru
関西在住
映画好きな のほほん主婦

*記事の内容に関係のない
 コメント等は、お断りなく削除
 させて頂きます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

月別アーカイブ
素材屋さん
RSSフィード
