スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すず音

4.jpg 5.jpg

今年退職された職場の方に頂いた発砲清酒 “すず音(すずね)”

日本酒のシャンパンと言われてるそうで
グラスに注ぐとシュワ~っと泡が立ちます。
香りは日本酒
見た目はカルピスソーダの様な・・。

で、味は思ったより甘かった^^
あとくちは、ほんのり日本酒でした

アルコール度5%だし、甘いので
お酒の弱い私でもぐびぐび飲めちゃいました♪


日本酒ってことで用意した料理、
豚肉と大根と卵の煮物やタコキムチとはあまり合わなかったですけど・・^^;

     2.jpg    3.jpg
スポンサーサイト

社会見学

先週の土曜日にPTA社会見学に行ってきました。
今年は、三重県の長島です。
朝8時にバス2台で出発…休憩を入れて約三時間で、まずは昼食を頂く「ホテル花水木」に到着

とっても落ち着いた和風情緒あふれる高級感のある上品なホテル
ロビーも廊下も館内が広々としていて素敵でした。
窓からの景色もとても綺麗
    景色



で、頂いた会席料理はこちら↓
    会席料理
 
  お刺身、蛤、鮎、伊勢海老、すき焼き・・・などなど
  もう食べきれないくらいで、お腹いっぱいになって大満足^^
  動くのが嫌になって、そのまま昼寝したいぐらいでしたけど
  ゆっくり出来ず、次の目的地「なばなの里」へ出発~♪

 
 
 「なばなの里」とは “「長良川水辺の夢のような小さな村」をコンセプトに長島観光開発が開業した
  食と花と緑と温泉のテーマパーク” だそうで、植物園にレストラン、ベーカリーショップや売店、
  温泉施設もあるそうです。
    
  その中にある「ベゴニアガーデン」です。 
      
       ベゴニアガーデン
  
  ベゴニア何百種類、約1万2千株ともいわれるベゴニアガーデン。
  上からも下からも花・花・花・・多さにビックリ!しました。
      
      花1   花2

   せっかくの綺麗な花を撮ろうと思って、デジカメも持って行ってたけど
   使いこなせずひたすら携帯でパシャパシャ、残念・・^^;

  
   そのあとはまたバスに乗って帰路につきました。
   帰りのドライブインでお土産に買った赤福餅。
   偽装事件などあったけど、それでも人気で皆さん買ってましたよ~。

       赤福


   いつもいつも企画してお世話して下さるPTA役員の皆様
   ありがとうございました。
   お蔭で楽しい1日が過ごせました。 


バナジュー♪

先週は、鬱陶しい天気のせいか、熱っぽかったり
頭痛や肩こりで体調がイマイチだったけど
少しスッキリしてきました。
でも毎日暑いですよねぇ~もう仕事から帰るとぐったり・・。
あ~体力の衰えを感じる今日この頃です(笑)



わが家の朝食は、ほとんどパン食で、娘達は冬はパンとホットココアがお決まりで、
暑くなってくると必ず「バナジュー作って~♪」になります。
バナナは栄養価が高いのにカロリーは低いし、それになんてたって安いのがいいですよねw

だから最近毎朝バナナジュース作ってます。
シンプルに牛乳とバナナだけ。砂糖入れなくても充分甘いですよね。

下の娘がハマってる、バナナジュースとフレンチトーストのセット。。最近こればっかり食べてます^^;

         080709_0718~02
  



神さま、この話だけは見ないでほしい。

アヒルと鴨のコインロッカー

監督: 中村義洋
出演:濱田岳/瑛太/関めぐみ/大塚寧々/松田龍平


0624.jpg仙台の大学に進学し、初めて一人暮らしを始めた椎名。ボブ・ディランの「風に吹かれて」を口ずさみながら引越の片付けをしていると、アパートの隣人・河崎から唐突に本屋襲撃に誘われる。やはり同じアパートに住むブータン人留学生が落ち込んでいるから「広辞苑」をプレゼントするのだと。困惑しながらもモデルガン
を手に襲撃の手伝いをしてしまう椎名に、河崎はペットショップの店長・麗子には気をつけろと忠告する。



想像してたのとは違ってたけど、とっても心に残る映画になりました。
この映画は内容がわかるとつまらないので書けませんが(笑)
可笑しくて・・切なくて・・悲しくて・・温かくて。
ボブ・ディランの「風に吹かれて」を、また聴きたくなりました。
『アヒルと鴨のコインロッカー』というタイトルも観終わったあと、とっても好きになりましたね。

今度は原作を読んでみます。

  ★★★★★
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06 08
プロフィール

michiru

Author:michiru
関西在住
映画好きな のほほん主婦

*記事の内容に関係のない
 コメント等は、お断りなく削除
 させて頂きます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

月別アーカイブ
素材屋さん
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。