

上から読んでも下から読んでも ト・マ・ト♪

今日もまた曇ってきて怪しい空模様・・。
じめじめ、ムシムシした毎日で鬱陶しいですね。


最近嵌ってるのが友達から聞いて、一度飲んでみたいと思ってたトマト酒。
お店で探してたら、たまたま見つけたサントリーの“トマトマ”
まさにトマト!って感じでどうかなーって思ったのですが、飲んでみると おいしい~♪
さっぱりした甘さでそんなにトマトの味がキツくない!
トマトがそんなに好きじゃない方は、どうかわかりませんが。。

氷をたくさん入れて、レモンを搾ってロックで飲んでます。
アンコール分は12%なのでお酒が弱い私は、1杯で爆睡出来ます(笑)

ちなみに友達が飲んでたのは別のトマト酒“ラ・トマト”だったんですけどね^^;
 
      080619_1958~012   080619_2019~011


 暑くなるとさっぱりしたものが欲しくなりますねぇ~
 最近作った“豚しゃぶそうめん”
 そうめんに豚肉・きゅうり・貝割れ・パプリカを混ぜて
 たまねぎダレをかけました。
       
       080618_2051~02



世界で一番有名な、哀しくも美しい愛の物語

オペラ座の怪人
監督 : ジョエル・シュマッカー
出演 : ジェラルド・バトラー/エミー・ロッサム/パトリック・ウィルソン



19世紀のパリ。オペラ座では、連日華やかなショーが繰り広げられる一方、怪人ファントムによる事件が連発していた。
若く美しいクリスティーヌは、謎の師「音楽の天使」からレッスンを受け、
やがてオペラ座のプリマへと成長する。クリスティーヌの幼なじみ、
ラウルは、彼女の輝きに惹かれ愛を告白するが、「音楽の天使」ファントムはクリスティーヌを地下洞窟へ案内し、自分と共に生きるよう願い出た。
しかし、クリスティーヌがファントムの素顔を知ったことから、運命は悲劇へと向かい始める…。



劇団四季のミュージカルを観て感動して、今度は映画を鑑賞です。
最初のオークションのモノクロシーンから一気にオぺラ座が色鮮やかに
蘇えるシーンは映画ならではの演出です。
ミュージカルではないシーンもあって、人物設定などよりわかりやすかったですね。
出演者の歌声も素晴らしく堪能しました。
ファントムも、映画の方がより人間的に描かれているので さらに切なさが増しました。
迫力のある音楽、華やかな衣裳や舞台セット、シャンデリアも豪華で劇場で観たかったですね。

  ★★★★

初めて同級生ができました。

天然コケッコー
天然コケッコー
監督:山下敦弘
出演:夏帆/岡田将生/佐藤浩市/夏川結衣


山と田んぼが広がる木村町。方言丸出しの中学2年生右田そよが通う小中学生あわせても全校生徒たった6人の分校。
そこにある日、東京からかっこいい大沢広海が転校してくる。初めてできた同級生との楽しく過ごす毎日に、期待に胸膨らませるそよ。
一方、面倒見のいいそよとは正反対で、ちょっと意地悪でとっつきづらい大沢。
やがて、そよはそんな大沢が気になりだして・・・


久しぶりに観た邦画です。
主役の二人、どこかで見たなぁ~と思ってたら
そよ役の夏帆ちゃんはリハウスのCMに、大沢君はイケメンパラダイスの関目君役で出演して
いたんですね。そんな爽やかな二人の恋愛?じゃないな・・初恋の物語です。

観終わった後、子供の頃よく夏休みに帰省してた田舎の光景を想い出しました。
親戚が集まり、従兄弟同士で川やプールに出かけたこと、夏祭りに、花火・・・
懐かしさでいっぱいになりました。
子供達の演技も自然で、方言も可愛い。そよちゃんと大沢くんのやりとりも微笑ましい。
心地よいそよ風のような映画です。

郵便局員のシゲちゃんのウザさがいい!(笑)

  ★★★★


その愛の切なさは、時を越えて人々の心に響き渡る。

昨日は梅田 にあるハービスPLAZA ENT7階
大阪四季劇場にミュージカル『オペラ座の怪人』を友達と観に行って来ました。
  
劇団四季のミュージカルを観るのは『CATS』以来約20年振りです。

もちろん四季劇場も初めてでした。
最初舞台って案外狭いのねって思ったのですが、
始まってビックリしましたね。
舞台装置が凄くて豪華なセットが次々現れたり、
一瞬の内に変わったりと、とっても舞台が大きく感じられ見事でした。

もちろん衣裳も豪華
ダンスも歌声も鳥肌ものでした。

ラストは感動的で、切なさに涙しました。

今回は2階席で舞台全体がよく観えたのですが
また機会があれば1階席で役者さんの表情もしっかり観てみたいですね。

  オペラ座の怪人
                                    ↑
                                    記念に買ったストラップ

「劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい。」のキャッチコピー通り
本当に凄かった~。
 
   

   
開演前にハービスPLAZA ENT5階にある「WONG'S CHINOIS」で食べた
【中華懐石セット】です。
量多いねぇ~と言いながら、あっという間に完食ww
  
   080607.jpg


ミュージカル鑑賞後は、友達が熱望してたワインショップに寄って
それからこれも友達が食べたいと熱望していて、すっかり私も
洗脳されてしまった「堂島ロール」をゲット♪・・やはり行列が出来てました^^;
 
   堂島ロール
 

その後難波で「くいだおれ太郎」に会いに(笑)
沢山の人が写真撮影してました。私も一応記念にパシャ☆

       080607_1734~01   


歩き疲れたけど、久しぶりに充実した1日になりました。 

プリンプリン☆

今日は仕事帰りの電車に乗っている時に
主人からステキなメールが届きました。。

「今日の晩御飯はいりません」

 やったぁ~♪(爆)

と言う事で、晩御飯は親子丼でさっさと済ませて

デザートにプリンを作って遊んでました。
砂糖を結構入れたのに、甘さが足らなかったのが残念^^

              プリン


                プリン
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05 07
プロフィール

michiru

Author:michiru
関西在住
映画好きな のほほん主婦

*記事の内容に関係のない
 コメント等は、お断りなく削除
 させて頂きます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

月別アーカイブ
素材屋さん
RSSフィード
