スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド人になる!?

カレーネタが続きますがw

先週も行ったインドカレーのお店でまたランチしてきました。

今日はAランチ♪
ほうれん草のカレーにナンとチキンとライスとサラダ付
それとチャイも飲んできました。

    インドカレーAランチ  チャイ


辛さは前回辛口で、もの足らなかったので、今回は激辛に挑戦!
お店のインドの方に
「激辛~凄いね、インド人みたいねぇ」と言われて、かなりウケましたww

しかし激辛も辛口と変わりなく、そんなに辛くなーい!
もうこれは、極辛までいくしかないなww
スポンサーサイト

ミルクカレー★

 日清食品から新しく発売されたカップヌードル“ミルクカレー”
 興味があったので、お昼に食べてみました。。

 「カップーヌードルカレーをホットミルクで食べると美味しい」と言う
 噂から出来たらしいですねぇ

  日清カップヌードルミルクカレー  ミルクカレー1

 食べた感想は。。普通でしたw
 まずくはないけど、スパイシーなカレーが好きな私には
 ミルクのまろやかさで最後の方には飽きちゃいました。

 1回食べたので、もういいかなって感じです。

 しかし、カップヌードルをホットミルクで食べようって思う発想が凄いですねぇ。

インド人もビックリ! ナンちゃってww

今日のランチは職場近くに出来た
インド人シェフが腕を振るうおいしいカレー屋さん
UPHAR INDO KITCHEN(ウプハール インド キッチン)に行ってきました。

初めて行ったので、何を頼んでいいのやら・・
お店のインドの方が流暢な日本語で説明してくださったのですが、
もう早口で早口で(爆) はっきりわからぬまま^^;
私が注文したのは、野菜カレーとナンのサービスランチ
(他にはポークミンチカレー、エビカレー、チキンカレーなど)

で、辛さは5段階
甘口・中辛・辛口・激辛・極辛・・だったかな?の中から選べます。
私は結構辛いのが好きなので、辛口で。


出てきたのが。。これ↓
080516_1223~01

ナン・・でかっ!
写真ではわかりにくいですが、かなりの大きさ!

ナンもカレーも美味しかったのですが、かなりお腹いっぱいにww
今度はライス&サラダ付を食べてみたいです。
インド人のお店の方は、とっても愛想のいい方で
「辛さは大丈夫ですか?」と2回も聞きにきてくれました。

辛さ的には思ったより辛くなく、もの足らなかったので
今度は“激辛”に挑戦してみます!

地球最後の男に希望はあるのか。

アイ・アム・レジェンド

アイ・アム・レジェンド監督: フランシス・ローレンス
出演: ウィル・スミス/アリシー・ブラガ/ダッシュ・ミホク


2012年。人類が死滅してしまった地球でたった1人、有能な科学者の
ロバート・ネビル(ウィル・スミス)だけが生き残る。
彼は究極の孤独と闘いながら愛犬サムとともに3年間もの間、ほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続け、人類再生の道を探ってきたが、彼に謎の敵が迫っていた。


娘が映画館で観て、とっても恐かったと言ってたんですよね。
確かに恐かったです。私は部屋で夜中に一人で鑑賞、外は豪雨・・。
思わず窓の鍵を閉めましたよ。

でも私が思ってた映画とは違いましたね。。
地球で一人になってしまった人間の恐怖・絶望・悲しみ・・・など
一体どうなってしまうのか・・もっと心理的なモノを描いているのかと。
結局ホラー?映画だったわけで、後半が残念。

ワンちゃんが、すごく良かったですね。

  ★★★

あなたに会えてよかった

ギルバート・グレイプ

監督: ラッセ・ハルストレム
出演: ジョニー・デップ/ジュリエット・ルイス/レオナルド・ディカプリオ


ギルバート・グレイプ身動きできないほど太ってしまった過食症の母、18歳で知的障害をもつ弟アーニーと、2人の姉妹。田舎町アイオワ州エンドゥーラで、亡き父の代わりに一家を支え、希望や夢を抱く暇さえない日々を過ごすギルバート。だが、自由で快活な旅人ベッキーとの出会いが、彼の心に少しずつ変化をもたらした・・・・。


この作品は何度か観ていますが、また観たくなってレンタルしました。
今や大スターのジョニー・デップ、個性的な役が多いですが
この作品は、普通の青年ギルバートを静かに演じています。
自殺した父の代わりに一家を支え、自分の夢も希望も諦めている。
無表情の中の悲しげな瞳が印象的です。
そして何と言ってもディカプリオの演技が素晴らしいんですよね、演技なのかわからなくなるくらいに・・。

見終ったあと、誰かをギュッと抱きしめたくなるようなそんな映画です。

  ★★★★★

シュークリーム♪

GW後半、3日目ですねぇ~
私は、どこも出掛けず、ひきこもり状態です^^

で、この前からドラマでシュークリームを作っているのを思い出して
食べたくなって、作ってみました。

       080505_1606~01

  実は、1回目は失敗してシュー生地が全然膨らまなかったんですよ~
  2回目にして、まあまあ成功☆

       080505_1651~02

   カスタードクリームと生クリーム、ちょっとイチゴを飾って完成^^
   小さめなので、何個も食べてしまって・・
   晩御飯はいらないやぁ~
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04 06
プロフィール

michiru

Author:michiru
関西在住
映画好きな のほほん主婦

*記事の内容に関係のない
 コメント等は、お断りなく削除
 させて頂きます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

月別アーカイブ
素材屋さん
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。